平成の終わり、ショーケン死す!そして新潟県議選がスタート!

昨日の夜にショーケン死亡の速報。

小さい頃、「傷だらけの天使」や「前略おふくろ様」「太陽にほえろ」と熱狂して観ていたもので、今でも「傷だらけの天使」のショーケンと水谷豊の絡みは物真似できるかも知れません。

また、ショーケンの歌まねもカラオケでは定番で、平成の終わり、時代が変わりを告げるお別れです。

その平成、4月1日には新元号が発表といよいよカウントダウン。

巷では安倍総理の「安」の字が使われるのではと囁かれていますが、はたして。

もしそんなことが現実になったら、安倍シンパには申し訳ありませんが私は元号など使いたくない気持ちです。

さて、そんな時代の幕開けに新潟県の県議選が今日告示、朝から街宣車が立候補者の名前を連呼しながら走っています。

市議や県議って何してんだってほど選挙のあとは見ることもなく、いわば4年に1度の顔合わせのような選挙戦。

選挙で何が変わるのか分かりませんが、無関心に成らず、一票を投じたいものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。