平成の終わり、イチロー引退とNGTの幕引き!

平成を彩ったヒットマン、日米の安打製造機イチローがついにユニホームを脱ぎました。

彼の活躍は平成の野球史そのもので50まで続けると言っていたイチロー、日本でのゲームを日本のファンに見納めの花道。

ひとつの時代が平成と共に終わりです。

そして本日、新潟のNGT48の山口さんの事件についての運営の会見。

夕方の地元ワイドショーでは、会見をネットで見ているらしい被害者の山口さんのツイートが運営の方へ伝えられるなど緊迫の様子が伝わります。

しかし国会中継よろしく、ここからというところで別な話題へと切り替わるもので、真実を知りたいファンたちはきっとイライラしているのでは。

ここ数年、全てにおいてソンタクという名の不条理が世の中を蔓延しているようで気味悪く感じます。

新潟県では長岡の大物県議の秘書による不正入札事件もあったりと、権力の集中が色々な分野で影を落としているようで怖い世の中です。

平成の最後、イチロー選手は幕を下ろしましたが、NGT48はまだまだ幕を下ろせる気配には見えません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。