さて、新年の営業が本日3日よりスタート。
昨年は異常気象もあり、景況の悪さに頭を抱えることも多かったのが五泉市駅前の実情でありましたが、今年は果たして。
そんな先行きの見えない平成のラスト、地方の田舎町でも頑張って生きていかなければなりませぬ。
人口減少に高齢化が進み、消費税の増税も控える今年、夢見る明るい未来があるのかわかりませんが、先ずは商売初め、大勢のお客さまが来店されることを望みます。
実際のところ、ここ数年、「さといも麺」で有名になったことで市外からのお客さまが増えていることは喜ばしいのですが、夜の部の低迷、つまりは町のお客さまが目に見えて減っているのが頭痛の種。
そんなことで飲みのお客さまが減り、アルコールも出ないというジレンマ、食堂のかつての賑わいが懐かしいほど。
今年はカムバックサーモンならぬカムバック大衆食堂の火をもう一度盛り上げたいと思う新年です。

先ずは本日仕事始め、皆さまのご来店お待ちしております。




