夜の静けさと『ナマ+トク』効果!!

早いもので師走も半ば、平成最後の年末、夜は残念ながら静かすぎて飲食店泣かせ。

昨日などは夜の9時過ぎなのに五泉市駅前、飲食店の多くが店を閉じ、街灯だけが濡れた路面を照らしておりました。

最近の食堂は以前よりも飲み客が減ったこともあり、夜の営業が昔ほどの賑わいがなく辛い現実があります。

それでもランチタイム、以前お伝えしたテレビ新潟21の「ナマ+トク」の放送以後、平日でも「さといも麺」を召し上がりに当店にいらっしゃる方がまだまだ絶えず有り難いことです。

夜の営業でも「店を探してきた」とお越しになる市外の方などもおり、うれしい事ですが、店内が閑古鳥ではこちらとすれば恥ずかしい限り。

そんな昼と夜の温度差が激しい店事情、店側とすれば夜の部をなんとかせねばと悩む毎日であります。

さて、「ナマ+トク」の放送、ご覧いただいたお客様の反応が好評で当店並びに放送された「三日月食堂」さん、「ちどり食堂」さんともお客様の来店も増えているとか。

「さといも麺」をリポートした番組の内容も好意的で、番組で紹介されたメニューを注文される方が、当店では「さといも麺」のメニューが豊富なこともあり「次はあれを食べにまた来ますね」と帰って行かれる方も多く、「ナマ+トク」効果、まだまだ続きそうです。

2010年末より提供している「さといも麺」、まだまだ召し上がったこともない方もおられるようですので、メディアに何度も取り上げられることで五泉を目指してくる方が増えること、これがご当地グルメの役割ではと考えます。

五泉といえば「さといも麺」、皆さまどうぞお見知りおきを。

そしてテレビ新潟21「ナマ+トク」のスタッフと皆さま、ご紹介ありがとうございました。

出来れば再放送、お願いしたいところです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。