週末の五泉、イベントの必要性!!

先の週末、土曜日の「農業まつり」、日曜の「紅葉マラソン」と五泉市には珍しく世間から人が流れてきたようで、当店も賑わいました。

やはり町が賑わえば、飲食店も賑わいます。

 

春の花シーズンには五泉にお出でになる方も多いのですが、帰省の夏を過ぎると観光のために五泉を訪れる方も少なくなります。

村松地区などは観光栗園や銀杏で有名な黄金の里などもあり、五泉地区よりは秋に訪れる方も多いようです。

それでも五泉市、他の観光地などと比べると寂しく、このブログでいつも訴えているように何かしらのイベントをしてほしいもの。

平日などは五泉から他所へ働きに行く方が多いのか、町に活気はなく、週末は新潟方面に買い物に行く方がほとんどで、これまた週末の喧騒なんて昔の話。

そんな意味でも「農業まつり」しかり「紅葉マラソン」しかり、「五泉に行ってみよう」なんて気にさせてくれるイベントが必要なのでは。

最近では春の花シリーズも各地で同じような施設や公園も多く、選択肢の一つとしての五泉であるため、スタンプラリーなどもマンネリ化して飽きられているようです。

そんな五泉の現状、「五泉に行ってみよう」って気持ちにさせるイベントを熱望しますが、先の百条委員会騒動で委縮した町では何かをしたいという機運が盛り上がりそうもありません。

行政でも観光協会でも何でもいいから、何かしましょうよ、五泉市。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。