週末は五泉中学『きなせや祭』です!!

今月の初め、五泉中学校の生徒から「さといも麺」についての取材を受けました。

五泉の特産物などのPR不足を嘆いているようで、町のことを中学生なりにもっと宣伝できたらと考えているようです。

そうした取材の成果を今週末、21日(日)の学園祭、いわゆる「きなせや祭」で発表するとのこと。

取材を受けた私のもとにも招待状が届けられました。

残念ながら仕事で生徒の発表を耳にすることは出来ませんが、その日はどなたでも中学校に入れますので、中学生の主張を聞いてみるのも良いかもしれません。

五泉の盆踊りのイベント「きなせやまつり」が一時休止した際、五泉中学校の秋の学園祭が「きなせや祭」と名を変えて現在に至っているのですが、最近はフリーマーケットなどを開いたりと父兄でなくとも楽しめる学園祭になっています。

どうぞ週末、五泉中学校へ足を運んでみてくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。