10月14日(日)五泉市さといもまつりですが、当店お休みです!!

10月第2日曜日は五泉市では「さといもの日」、毎年その日は「さといもまつり」として里芋掘りが楽しめるイベントがあります。

今年は明後日10月14日(日)に開催されます。

毎年知る人ぞ知る好評のイベントですが、午前9時の受付よりも早く大勢の人が並ぶため、地元以外の方は時すでに遅しと里芋掘りも出来ずに帰られるということもちらほら。

ですので、お早目の入場をおすすめします。

本日の五泉市は雨、明日から晴れたとしても土が乾くことはなさそうですので、靴も含めて泥がついても良い格好でお越し下さった方がよろしいかと。

参加費は300円、先着1,200人限定で五泉市特産の里芋「きぬおとめ」の収穫体験が出来るイベントです。

場所などの詳細は下記の五泉市のHPに載っておりますのでご覧ください。

https://www.city.gosen.lg.jp/hyande/2/3/2220.html

毎年であれば、その後に当店にお寄りくださるお客さまも多いのですが、今年はイベント出店のため休んでおります。

せっかく五泉にお出でくださり「さといも麺」を召し上がって帰ろうというお客さまも多いと思われますが、申し訳ございませんが当店休んでおりますことお詫び申し上げます。

春の花シリーズ以後、五泉市へ足を運ばれるお客さまが少なくなっているなかの「さといもまつり」、ぜひ五泉市へお越しくださいませ。

里芋の販売や芋煮の販売など、五泉市の秋を感じるイベントです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。