10月6・7日『みちのくyosakoiまつり』に出店します by 『さといも麺があるじゃない会』!!

台風が近づいているせいなのか分かりませんが、五泉市昨日は雨から始まりそれほど気温も上がらず、寒い一日。

一時の酷暑は嘘のように秋に冬へと季節が変わっているようです。

さて、10月6・7日宮城県仙台市で開催される「みちのくyosakoiまつり」に出店します。

Print

昨年は出店予定もかなわず寂しい思いをしましたが、今年はよさこいの皆さまに再度「さといも麺」をPR。

3度目ともなる今年、過去に召し上がった皆さまに尚も「さといも麺」を認知してもらう目的。

五泉市で待っているだけでは「さといも麺」、なかなか日本中に知ってもらうことは叶いません。

そんな意味でも宮城県仙台市、楽しみなイベント。

実は昨年出店断念したところ、よさこいのあるチームの方々から「残念」とのメールをいただき、これは今年はぜひ行かなければと気合のスイッチが入りました。

10月5・6日といえば新潟市で毎年出店している「うまさぎっしり博」も開催されるとのことで、こちらの方がとの選択肢もありましたが、今年は「仙台の約束」を優先。

一昨年、「また来年も待ってるよ」とのうれしい言葉を数多くいただき、そんな暖かい言葉を胸に「みちのくyosakoiまつり」に行ってまいります。

思えば一昨年、大雨の二日間、野外のイベントでしたのでお客さまも思うほどに伸びず残念でありましたが、今年の異常気象に気もそぞろ。

それでもステージや路上でパフォーマンスされる踊り子の方々を思うと天気予報が気になるところ。

ぜひ気持ちのいい天気の下、イベントが開催されることを祈ります。

そんなわけで10月6・7日は仙台へ「さといも麺」出店いたします、そのため店舗は翌8日まで休業いたしますのであしからず。

前回前々回とお買い求めいただいた皆さま、「さといも麺」の販売ブースを見かけましたらば、どうぞお立ち寄りくださいませ、また初めて召し上がる皆さまには新たな「ご当地グルメ」として認知されることうけあいです。

10月6・7日、宮城県は仙台「みちのくyosakoiまつり」、新潟県五泉市のご当地グルメ「さといも麺のクリームパスタ」をどうぞお楽しみに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。