寒い、いつしか秋!!

8月までの酷暑から一転、9月は日を追うにつれ朝は寒いほど。

季節は秋、五泉では今朝も雨が降り現在は曇り空。

掛布団の必要も感じなかった8月から比べると、今では薄手の毛布よりも暖かい掛布団でもなければ朝は寒さで目が覚めてしまいます。

熱中症に気を使いながらの夏から僅かの日数でこんなにも変わってしまうとは、まさかストーブなんてことにはならなきゃいいのですが。

それにしても昨日のニュース、安倍外交、北方領土返還など後回しとばかりにプーチンに振り回されている状況に、おそらく今後も総理を続けていくのかと思うと国の行く末が心配です。

また地震のあった北海道、多くの皆さんが避難を続けている状態に今後は寒さが厳しくなっていくことと思われますが、電力の一日も早い復旧を祈ります。

さて、昔から比べると異常気象もあり、夏と冬だけの四季から二季へと日本の風情が変わっていくようで気味が悪い日本ではありますが、皆さまも変わりゆく季節、体調の変化にお気を付けください。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。