『さといも麺のけんちん』ゴールデンウィークで終了します!!

秋からの当店人気さといも麺メニューの「けんちん」、いよいよゴールデンウィーク後半をもって終了いたします。

具材に五泉の里芋きぬおとめを使用し、その他にもゴボウ人参などの根菜を使った和風仕立てのメニューでもあり、残念ながら当店では五泉の里芋きぬおとめの在庫も残りわずか。

本来ならば「冷やし中華」などの夏メニューにスイッチするのですが、そこは「さといも麺」の日の出食堂、「冷やし中華やってますか」の声以上に「さといも麺」が勝っている現実。

そんなこととゴールデンウィーク後半の雨交じりのお天気事情が重なり、季節ものの入れ替えが進んでおりません。

明日5日は子供の日、そして日曜とまだゴールデンウィークが続きます。

帰省の方や行楽で五泉を訪れた方とランチタイムは賑わいますが、夜の部ともなると昼の喧騒とは打って変わり静寂の駅前。

これもまた悲しい現実ではありますが、週末を最後に「けんちん」、今シーズン終了とさせていただきます。

冷やし中華などの冷たい麺が出始める前に最後の「けんちん」はいかがでしょうか。

皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。