『前の車止まりなさい』パトカーが言った!!

今朝のこと。

仕入れに行こうと車を運転中、交差点の信号が赤で停止。

私の後ろにはパトカーがおり、安全運転しないとねと青を確認して発車。

スタートしてすぐに「前の車止まりなさい」と後ろのパトカーのスピーカー。

おやっ、何かしたかと戸惑いつつも路側帯に停車し、私ですかとゼスチャ。

パトカーからお巡りさんが二人降りると、「車後部右側のブレーキランプが切れてます、私が手で押しますから確認を」とのこと。

ブレーキランプが切れていることなど知る由もなく、左のランプは付いたものの右が切れていることを確認。

「今回は口頭注意です」と免許を確認され、早めに直してくださいと注意されました。

パトカーに止まりなさいと促されたのは初めてのこと、何かしたかと心配したのですがブレーキランプが切れているとの注意でした。

その後すぐにガソリンスタンドにてランプを交換、工賃込みで1,080円。

おそらく次は整備不良で減点かと思えば安いもの。

この週末天気も良く行楽日和、車を運転される方も多いと思いますが、ブレーキランプ切れにはご注意を。

パトカーに止まりなさいときっとどこかで私のように止められる方もいるかもしれません。

そんな朝からドキドキした日曜日、五泉市晴れて気持ちのいい朝です。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。