急転直下、五泉市長選!!

数日前の新潟日報には来年の五泉市長選挙、現市長以外に立候補はいないようだと書かれておりましたが、本日の朝刊によると安中市議が出馬予定とのこと。

市会議員の中でも浮いた存在として有名な安中議員、この度の市議会にも相変わらず出席停止の処分を科せられるなど、その立ち位置は議会の中でも特別です。

そんな孤立無援な議員が立候補、五泉の無党派層を取り込めるのか、大いに楽しみなところです。

ちなみに前回の市会議員選挙はトップ当選、何が起こるかわかりません。

もし市長にでもなったとしたら、おそらくは早急に議会解散を打ち出すのではと推測しますがどうでしょう。

さて、先にブログでお伝えした2年続けての百条委員会、県内のニュースでも取り上げられて五泉市以外の皆さまにも知るところとなりました。

NHK新潟放送のニュースは、下記のアドレスで見ることが出来ます。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20171213/1030001076.html

大山鳴動して鼠一匹出ず、そんなお粗末なことにならなければいいのですが、五泉市議会に注目が集まります。

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。