本日の朝刊(新潟日報)から!

本日の新潟日報、新潟県民のほとんどの方が購読している地方紙で、一面には大きく「きょう拉致から40年」の文字。

11月15日新潟日報 (2)

拉致被害者の横田めぐみさんが連れ去られて40年、紙面のほとんどのページにめぐみさんの写真が載っており、決して風化させないという新潟県の地方紙の意地を感じます。

強硬路線で北朝鮮を孤立させる政策でしょうが、拉致被害者の一日も早い帰国を目指して対話もしてほしいと思うのは私だけではないと思います。

さて、同じ一面には小池氏希望代表辞任と国技たる横綱の不祥事、また下の欄には加計問題の審議開催などとあり、つくづく明るい話題がないと気が滅入ります。

せめて一日の始まりに目を通す朝刊、明るい話題の一つくらいほしいもの、五泉市きょうも雨です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。