今年も『健康づくりキャンペーン』、いわゆる『べジめし』やっています!!

五泉市内の飲食店と新潟県地域振興局がタッグを組んでの健康応援キャンペーン「ハッピーバランスごはん・ハッピーベジめし」、今年もやっています。

2017べジめし

実は10月1日からスタートしており、期間としては今月末日までのキャンペーンです。

ここ数年、当店を含む五泉市内の飲食店が協力して一日のカロリーに十分な野菜と塩分がとれるメニューを提供しているわけでして、いつもブログで紹介するのですが今年はすっかり忘れておりました、反省。

2017べジめし効果

参加各店舗ではキャンペーン冊子が置いてありますので、見開くと上記のような野菜の効用などについての情報が載っています。

2017べジめし参加店 (3)

また各店舗の情報と提供メニューが載っており、下記のように当店ですと「べジめし」に根菜たっぷりの「けんちん風さといも麺」を提供していることを確認できます。

2017べジめし日の出食堂

また食べ歩きが出来るよう、該当メニューを50円引き出来るクーポンが4枚付いておりますのでお好みのメニューがございましたら是非ともお得に使われるとよろしいかと。

2017べジめしクーポン

昨年は「バランスごはん」も当店提供していたのですが、今年は「べジめし」だけの参加となりますのであしからず。

このキャンペーン冊子、お近くにお店がないとか知らなかったわという方は新潟県のHPからでも冊子チラシをダウンロードできます。

http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kenkou/1356823578149.html

行楽の秋、食欲の秋です、皆さま五泉市へお越しくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d