トランプがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!!

愛娘と入れ替わるようにトランプ大統領が日本訪問。

まるで国賓待遇のようなおもてなし。

日米の絆はここまで強いと世界中にアピール。

ゴルフをしたり食事をしたりと常に報道されています。

11月6日読売新聞

それが対等であればいいけれど、どうもこうもアメリカの機嫌取りのような、あるいは総理の好感度や支持率を上げるためのような感じで報道を見るたびに気持ち悪さを感じるのは私だけではないはず。

イバンカさんが来た折には55億の支援、そして今日のニュースを見る限りはアメリカから武器を購入して軍事力を高めるという発言。

いつものように安倍外交、やってくれます。

拉致被害者の家族会の方なども米国の大統領と面会する場面をつくったりと内政にもアピール。

今までの日本の外交ではないと言いたげですが、はたして。

昨年ロシアのプーチンが来日した時には、北方領土の返還がいよいよという触れ込みでしたが結果は返還などの言葉もなく日本が金銭支援するという、貫禄負け。

この後は中国へとトランプ大統領はアジア歴訪、中国でのおもてなしで日本贔屓の発言もどうなることやら。

報道されない総理とトランプ大統領の会話の中身が知りたいと思います。

誰も戦争はしたくないと思いますが、万が一の場合、自衛隊がアメリカ軍の盾になるべく先陣を切るなどと言いかねない総理のように思えてなりませぬ。

安倍総理、TPPに戻るように説得するとおっしゃっておられましたが、この度の来日でそんなお話されたのでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。