共謀罪成立、もはや民主国家ではないよね!!

6月15日朝日新聞

今朝の朝日新聞では「成立へ」という見出しが載っていますが、朝8時前に成立されました。

なぜそんなに急ぐのか、何故きちんとした説明をしないのか不思議です。

森友・加計学園と続く怪文書騒動も知らぬ存ぜぬ、もはやこの国の政治は国民不在のまま進んでいくようで怖い世の中としか言いようがありません。

この国はもはや民主国家ではないようです。

このブログでこうした政治のことを書き、同じように共感する方がいるとします、そしてどこかで会合したりするだけでも共謀罪として問われる可能性もあるのがこの法案。

決してテロばかりが標的ではありません。

恐らくは沖縄、米軍基地周辺の反対運動をしている皆さんなどは一網打尽となる可能性もあるわけで、一般人だからといっても関係ない法律ではないと考えます。

そういえば昨日の新潟日報、五泉市議会の議会報告が載っておりました。

6月14日新潟日報

前回の五泉市議選挙のトップ当選したA議員、またもや懲罰で出席停止処分。

この方どれほど議会で嫌われておるのかわかりませんが、議会が始まるといつもこうした懲罰で議会に出られないことの方が多いのでは。

国会も茶番ですが五泉市議会も茶番、きちんとした議論をしてほしいものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。