2月4日阿賀の里『銘酒と名湯ごっつぉまつり』の紹介、五泉にお出でくださいませ!!

本日も寒いさむい五泉市です。

積雪こそありませんが気温も上がらず、舗道の雪も固まったまま放置気味。

当店前は舗道の地肌が見えるほどの除雪をしておりますが、高齢のお宅の前などはまだまだで寒さが尚一層厳しく映る五泉市駅前です。

1月25日朝

さて、来る2月4日(土)、五泉市からも近い道の駅「阿賀の里」にて第2回阿賀野川ライン「銘酒と名湯ごっつぉまつり」が開催されます。

2017銘酒と名湯ごっつおまつり

このイベント、昨年より始まったもので阿賀野川周辺の酒蔵のお酒と温泉をメインにしたイベント。

毎年人気の新潟市で開催される「酒の陣」の地域版といった要素を含むもの。

試飲会や利き酒コンテストなども行われるようで左党には朝から楽しめます。

もちろん右党の方にも楽しめる要素があり、お酒に合う料理や地域の美味いものを集めた屋台村もあるようで、近隣の方はもちろん遠方からもどうぞいらして欲しいイベントとなっております。

2017銘酒とごっつおまつり裏面 (2)

メインがお酒ということで行きは新津駅からシャトルバスもあり、帰りには咲花温泉駅と五泉駅へのバスがあります。

詳しくは公式ホームページをご覧下さいと云いたいところですが見つからず、新潟県の公式観光ナビをご覧くださいませ。

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=14515

それにしても昨年も思ったことですが、五泉ご当地グルメ「さといも麺」として各地のイベントに出店しているにも関わらず、目と鼻の先にあるイベントに声もかけていただけないことに落胆。

五泉市の観光協会も何らかの形で関わっているとを思うと、これが私ども「さといも麺」の立ち位置かもしれません。

それでも五泉市へ訪れる方がおられるならば、ぜひ五泉市の街なかへも足をお運びくださいとイベントの紹介をせねばなりませぬ。

どうぞ皆さまのご来泉、お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。