『山の日』、そして『お盆』皆さまのご来店お待ちしております。

昨日、妙高市から農業の6次産業化を目指す関係者の方々が当地の「さといも麺」に興味を持たれ訪問、当店でお話をしました。

私と食堂組合長の「南龍」、そして市役所の農林課と観光課の方を含めてのディスカッション。

里芋を使って新たな商品を探っているようですが、なかなか癖のない食材なもので、春の妙高のイベントに出店していた縁もあり、当地の「さといも麺」に興味を持たれたようです。

私どもの「さといも麺」の製造方法などを正直にお伝えし、どうぞ「さといも麺」にしてはと提案。

ちどり(市役所店) つけめん

もしかすると妙高市でも「さといも麺」が出来上がるかもしれません。

そうなれば「さといも麺」同士の広域連合でイベントでもしてみたいものです。

さて、山の日。

お盆を前の祝日で、今年の皆さまの夏休みは早まったのでしょうか。

当店お盆期間中もずっと営業しております。

帰省の皆さまやお休みに入られた皆さま、ご当地グルメ「さといも麺」などメニュー豊富に取り扱っております、どうぞご来店くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。