ゴールデンウィークもあと2日、皆さまのご来店お待ちしております。

ゴールデンウィークも残りわずか。

帰省の皆さまなどのピークは過ぎたようですが、10連休の方もおられるようで県外ナンバーの車もまだまだ見受けられます。

長い休みになると必ずいらしてくれる千葉のお客さまが、このGWもご来店。

都会よりも田舎のゆったりと流れる時間や自然あふれる風景が好きとのことで、毎年長い休みになると年に何回もいらっしゃいます。

そして、この地に住んでいる私なんかよりも新潟県の良さについて話されます。

また、このブログで何度か登場している福島のご家族も新潟へ遊びがてらご来店。

こちらのご家族も新潟が好きなようで、新潟の良さについて語られます。

私など五泉市民にとって春の花シーズンばかりが観光の資源と思いがちですが、四季を通じて良いところもあると県外の皆さまからお聞きすると「新潟や五泉の良さって何だろう」と考えさせられます。

25年チューリップ1

私たち五泉食堂組合は「さといも麺」を通じて、食から五泉の良さを発信しているわけですが、もっと別の切り口で五泉や新潟の良さをPRすることを考えてみることも必要かもしれません。

そんなことを考えさせられるゴールデンウィークの県外からの常連さんとの会話でありました。

ちなみに福島のご家族、ゴールデンウィークの始めには旦那様だけでふらりと現れ、仕事終わりの時間でしたので、二人でちょっと乾杯。

めったに飲むことのない芋焼酎をいただき、とても美味しく、そして楽しい時間を過ごせました。

魔王 (2)

Sさん、おいしいお酒、ごちそうさまでした。

そして週末、雨の土曜日ですがゴールデンウィークも最後、どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。