五泉花シリーズ最後は『ぼたん』です、5月1日~15日花木まつり!!

ゴールデンウィーク初日の昨日は雨、行楽日和とは言えませんでしたが、それでも市外からのお客さまが「さといも麺」を目当てにやって来られました。

未だにご当地グルメ「さといも麺」、各地からいらしていただけることにありがたい思いです。

五泉市の景況が芳しくなく、昼間はこうしたお客さまで賑わうのですが夜にもなると寂しい駅前通り。

ゴールデンウィークに入ったことで活気が戻ってほしいと願うのは、私だけではないはずです。

ところで、店内に飾っている里芋の株も芽が出て、そろそろ植えごろ。

さといも株

秋からずっと「五泉の里芋きぬおとめ」の存在感と「さといも麺」提供店舗の証としてお客さまに観賞してもらいましたが、そろそろ役割を終えそうです。

さて、五泉の春を彩った花シリーズもいよいよ終盤。

明日5月1日から15日までは「ぼたん百種展示園」にて、花木まつりが開催されます。

大輪の牡丹の鉢植え販売などもあり、3日・4日は五泉特産品や農産品などの販売も行われます。

どうぞ、ゴールデンウィークのお出かけに五泉へお出でくださいませ、そしてどうぞいつものことですが街中へもお出でくださいませ。

ぼたん園や花木まつりの詳細は五泉市のホームページをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/000205.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。