五泉市議選開票、市民は変革を求めている?

昨晩のこと、月の周りに大きな光の輪が見えました。

10月26日月輪

「月のかさ」と呼ばれる現象らしく、見られたことがなんとなく嬉しい気分。

今日は満月、今晩も見られるかは神のみぞ知るところですが少しばかり期待したいと思います。

さて、五泉市会議員選挙が開票されました。

2015市議選結果

議会批判を繰り返し、何度も懲罰を受けていた議員がトップ当選。

彼が目指すものが何かは知りませんが、五泉の議会を変えたいと願っていることでしょう。

ただ懲罰をまた同じように受ける危惧も事実、今後も五泉市議会には注目です。

ちなみに五泉市議会、議長が何年も変わっておりません。

おそらくこんな議会は全国でも五泉だけかも、それほど緊張感も何もない無風な議会運営が行われている五泉市ですが、今回の選挙で何が変わるのか、楽しみではあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。