水芭蕉の次は桜、五泉村松公園『桜まつり』週末はイベントです。

4月に入り全国的に寒の戻りとなっていましたが、こちら五泉も例外ではなく寒い日が続きました。

そのため桜の満開も少しお預けとなっていましたが、昨日の快晴と気温の上昇で見頃となってまいりました。

村松陸上公園桜

まだまだ水芭蕉は見頃のようですが、五泉市の桜の名所「村松公園」では今週末より「桜まつり」のイベントが始まります。

27年桜まつりチラシ

4月1日より30日の期間中を「桜まつり」として、今週末の11日と12日、来週末の18日・19日は村松公園併設の五泉陸上競技場にてイベントが開催されます。

27年桜まつりチラシ裏面

その陸上競技場内の特設テントでは村松地区の菓子やおこわなどが販売され、この12日(日)には「ごせん芸能&YOSAKOIフェスタ」が特設ステージにて行われます。

市外からお越しの皆さまにおかれましては村松公園内でのお花見や飲食をされる方が多いと聞いておりますが、公園脇の陸上競技場ではイベントも開催されておりますので、どうぞお越しくださいませ。

思えば一昨年、「さといも麺があるじゃない会」として出店、市内外の皆さまに「さといも麺」を提供したこともあり、今年も出店をする予定でしたが事情があり断念。

ということで、今イベントには残念ながら「さといも麺」は出店しておりません。

IMG_0322

その当時を思い返すと、市外のお客さまから好評のうちに完売した記憶が蘇ってきます。

市外よりお越しの皆さま、ぜひ五泉にお出での際には五泉市内へもお立ち寄り下さいませ。

当店含め五泉市内の食堂では五泉ご当地グルメ「さといも麺」を提供しております。

五泉の桜、そして五泉ご当地グルメ「さといも麺」と花と食の五泉名物をお楽しみ下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。