2015『国際ご当地グルメGP』は糸魚川に決定!!

2日、今年の10月3・4日に開催される「国際ご当地グルメグランプリ」の開催地が糸魚川に決定されました。

2月3日朝日新聞

5回目となる食のイベント、初めての上越地域での開催です。

イベント会場は糸魚川駅前の商店街、北陸新幹線開業に向けてアーケードが完成と過日話題になっていた場所かと。

とすれば、2012年に開催されたイベント「糸魚川 食の嵐」と同じ場所かもしれません。

その2012年のイベントに「さといも麺があるじゃない会」として出展してきました。

その時初めてイベントで「パスタ風さといも麺」を提供、ちょっとした賞までいただき現在に至っているわけです。

d3281af889b0.jpg

というわけで出展出来れば2度目の糸魚川、今から楽しみではあります。

上越は糸魚川、五泉からは遠く日帰りには難しそうですが、北陸新幹線開業で関東や関西からも来場が見込める場所です。

詳細についてはこれからでしょうが、今後に注目です。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。