この夏、大相撲が五泉にやってくる!! 『大相撲五泉場所』開催。

このところ寒さは相変わらずでありますが雪もなく、青空を見ることも多くなってまいりました。

そのわりに街なかが賑わう様子もなく、安倍総理が語った「すべての国民がアベノミクスの果実を味わうこと」は遠い国のお話しのようで実感もありません。

遠くの国では日本人が身代金要求され、72時間の砂時計も朽ち、今後の展開が一向に見通せない状況、そしてサッカー日本代表は決勝まで進めず。

明るい話題はないものかと思っていましたら、ありました。

まだ先の話になりますが、大相撲夏巡業が五泉市で開催されます。

8月10日に村松地区のさくらアリーナにて開催されることが決定。

これが明るい話題なのかはわかりませんが、久しく五泉に人が集まるイベントなどないのが現状ですので、今回の巡業相撲、大いに五泉が賑わってほしいと願います。

現在は合併された村松町で1979年に開催されて以来の巡業となり、今から楽しみです。

1月23日日報記事

出来ることなら五泉ご当地グルメ「さといも麺」、このイベントで他所から来られる皆さまに食べてもらえればと思いますが、飲食ブースなどの設営が出来るのかはまだ未定。

各地のこういったイベントでは町の宣伝にもなることから地元の事業者のブースが立ち並びます。

まさかとは思いますが、五泉のイベントと言えばテキ屋の屋台だけが並ぶというお花見やきなせやまつりのような光景だけは見たくないものです。

さて、そんな五泉市、足元に雪もなく交通の障害もありません。

日の出食堂、どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。