GW後半もあとわずか、『けんちん風さといも麺』も終了間近です。

5月5日は「こどもの日」ですが、同時に「立夏」、つまりは暦上では夏のはじまりです。

そんな祝日が続いたゴールデンウィーク後半も、のこりわずか。

過ごしやすい天候のせいもあり、ランチタイム時には毎日お客様がいらしてくれます。

昨日などは先に入店されていたお客様のグループと後から入ってきたお客様のグループがご挨拶、漏れてきた話からは三条からいらしたお客様同士で偶然にも五泉で鉢合わせ。

昔では考えられない市外からのお客様が増えていることは「食の町おこし」で始めた「さといも麺」が順調に五泉市に根付いてきたことと考えているのですが、この現象、当店だけに集中していないことを祈るだけです。

そんな行楽や帰省のお客様が五泉に来ているゴールデンウィーク期間ですが、当店人気の「けんちん風さといも麺」、今しばらくで終了いたします。

秋の里芋収穫の頃から始まり初夏間近までの期間限定メニューとして提供している通称「けんちん」、そろそろ仕入れていた里芋も終わりそうです。

GW後しばらくして夏メニューと入れ替える予定でいますので、ストックしている里芋が終わり次第、終了の予定。

「さといも麺」メニューのなかでも人気のあるメニューですので、まだ食したことのないお客様はお早めにご来店のうえ、お召し上がり下さい。

IMG_0686

ところで、先週4月27日の日曜日、日本テレビの「笑点」で大喜利の際、林家木久扇が「さといも麺」を口に出したとか。

その時間仕事中で見ておりませんでしたが、町内の皆さまより教えていただきました。

「さといも麺」、五泉市の名と共に少しでも日本中に知られて貰えればうれしいことです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。