12日、13日『新潟うまさぎっしり博2014』、五泉では村松桜まつり。

ここ数日、天気にも恵まれ、五泉では桜が咲き始めています。

週末、五泉市の村松公園では「桜まつり」が開催されます。

村松桜まつり

毎年のことですが、村松公園に隣接する陸上競技場にて五泉特産品の販売が行われます。

13日の日曜日には芸能イベントも開催される予定です。

昨年は「さといも麺があるじゃない会」として出店しましたのでわかることですが、市外から車でお越しになるお客様は、駐車場から公園までの通り道としてイベント会場の脇を通って行かれるので認知されますが、公共交通等で来られたお客様に至っては、陸上競技場で物販の販売やイベントが行われていることも知らずに、公園入口から続く露天商の屋台や茶屋で飲食をしたりしているのが実情です。

せっかくのイベントですので市内の皆さまはもちろんのこと、市外からお越しの皆さまも公園隣接の陸上競技場へ足を向けていただきたいと思います。

しかし私が思うに物販などのブースは公園内に設けてもらうのが一番の宣伝だと思うのですが、いつもいい場所には露天商の屋台や茶屋が定番になっているのが五泉市スタイル。

高田の観桜会のように、本当の地元のブースや屋台が立ち並ぶさまをいつか見てみたいものです。

さてそんな週末、「さといも麺があるじゃない会」として「新潟うまさぎっしり博2014」に出展です。

うま博ポスター

今回の出展メニューは、五泉産の里芋を具材に使ったクリームパスタ仕上げのさといも麺、うま博限定バージョンです。

さといも入りクリームパスタ

昨年に続いての出展となりますが、会場が朱鷺メッセということで場内では火気が使えずに電気の鉄板やコンロをレンタル。

というわけで、いつものイベントとは装備の勝手が違いますが頑張ります。

そんなわけで日の出食堂、12・13日臨時休業となります。

このところ休みが多く、来店いただいたお客様には申し訳ありませんがご了承くださいませ。

週末各地でイベントが行われるようですが、ぜひとも「新潟うまさぎっしり博」へお越しください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。