2月3日ラジオチャット(エフエム新津)『なじらねラジオ』にて『さといも麺』紹介されます。

2月に向かう昨日1月30日、晴れの五泉市駅前当店前はこんなかんじ。

1月30日

見事に雪もなく、写真だけ見れば冬じゃないみたい。

そんな五泉市の冬、皆様の地域はいかがでしょうか?

さて新津、今では新潟市秋葉区になりましたが、そちらで放送されているコミュニティFM局「ラジオチャット」周波数は76.1MHz。

ラジオチャットプログラムガイド

地域のコミュニティFM局ということで馴染みが薄いかもしれませんが、ここ五泉でも聴くことは出来ます。

秋葉区を中心とした地域の話題を取り上げていることもあり、先日「さといも麺」について取材を受けました。

平日の11時から放送されている番組「なじらねラジオ」のなかで、月曜日は五泉の情報をお知らせするとのこと。

なじらねラジオ

2月3日(月)の番組内で「さといも麺」を取り上げていただけるそうです。

月曜火曜担当の女性パーソナリティ杉山さんが取材に来られ、私インタビューを受けました。

10分ほどの時間が有りますとのことで、「さといも麺」開発のきっかけやら今後についてなどをやりとりして終了。

杉山さんがうまくのせてくれたので、こちらも気負うことなく普段通りに話すことが出来ました。

秋葉区からも当店お客様が来られますので、春に向けて「さといも麺」の良い宣伝になればと思います。

その時頂いた番組プログラム表、読んでみるとさすがに地域に根ざしているだけあって火災や地震、その他災害にはいち早く放送すると記されています。

また裏面にはいろいろな店舗の広告もあり、秋葉区の方々に親しまれているなぁと感じます。

ラジオチャットガイド裏面

3年ほど前、FM新潟の火曜の昼に五泉を紹介していた番組枠も今はなく、相変わらず五泉は他所から比べて情報発信や共有に乏しいと今回の取材でも、杉山さんと話をしていて感じます。

思えばイベントに行った先々でもコミュニティFMがあり、いろいろと活動していました。

五泉市民新聞は昨年末に終了、五泉の情報を伝えるツールが今後どうなっていくのか心配なところです。

そんな食堂店主の杞憂もよそに、2月3日の月曜日FMラジオチャットの番組「なじらねラジオ」にて「さといも麺」紹介されます。

時間は午前11時15分からの予定、皆さまお聞きください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。