夏の帰省に「さといも麺」いかがでしょう。

夏の帰省が始まっているようです。

西日本の方ではすごく暑い夏、東北ではゲリラ豪雨と、どうなっているんだ日本というところですが、皆様の地域はいかがでしょう。

ここ五泉は朝から曇り、天気予報ではいつの間にか雨の予報が。

確か昨日までは晴だったような、梅雨が明けたといえ気が抜けません。

当店の前に「さといも麺」のノボリがあり玄関先には「さといも麺あります」のPOP、世間から五泉に仕事に来ている方の中には「さといも麺」の存在をまだまだ知らない県外の方も多く、「どういうの?」と今週はよく聞かれました。

おそらくこの週末から帰省のお客様も増えることと思いますので、ぜひ一度「さといも麺」ご賞味ください。

今さら説明するまでもないことですが、おさらいを。

五泉の里芋を粉末にして小麦粉と合わせた麺が「さといも麺」。

当店では色々なメニューを取り揃えておりますので、お好きなメニューで召し上がれ。

暑くなってきた最近は「つけ麺」が売れていますし、当店オリジナルのパスタ風も相変わらずの人気です。

日の出食堂2種類のさといも麺のつけ麺

e9f5d9b59dee.jpg

五泉市内の13店舗では各店舗様々なメニューを提供しておりますので、最寄りの店舗でも食べられます。

どうぞ帰省の際には五泉ご当地グルメ「さといも麺」をお召し上がり下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。