今週末は「きなせやまつり」と「ひゃんで花火」。

8月です。

なかなか梅雨も明けず蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本のいたる所でゲリラ豪雨での被害が出ています。

五泉市でも昨晩、雷をともなった激しい雨が降りました。

天気予報では明日2日から晴れの予報だったのが、くもりと変わりました。

週末は晴れの予報で、梅雨明けが待たれます。

さて今週末は、8月3日は「きなせやまつり」、4日は20数年ぶりに復活した花火大会こと「ひゃんで花火」が開催されます。

きなせやまつりは当店からすぐの駅前通りを封鎖しての民謡流し。

thumb.jpg

年々踊り手が少なくなって来ましたが、今年も無事行われることを祈ります。

そして4日の花火は観覧場所が川沿いですので、ゲリラ豪雨の心配なく晴れてくれることを祈ります。

43f356635c91.jpg

観覧場所は、五泉市の三本木橋上流右岸の河川敷、花火打ち上げの周辺は通行止め立入禁止となる箇所もありますのでお気をつけください。

詳しくは五泉市のホームページをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/003936.html

各地で夏のイベントが行われます、ぜひ五泉にもお越しください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。