五泉産品を応援する認定店、始まりました。

五泉食堂組合「スタンプラリー」も次の日曜日17日まで。

悔しいかなあまり期待するほどの盛り上がりに欠けているのが気がかりですが、とりあえずは第1回目の五泉食堂組合のスタンプラリー、ぜひご参加ください。

さて、五泉市では五泉産品を応援する飲食店などを認定しました。

認定店のぼり1

五泉市の農産物などをお店で実際に使用している店を、五泉産品応援店として認定するものです。

実際に効力は期待できるものではありませんが、五泉産の野菜やコメなどの消費拡大と地産地消に役立ちたいとの思いで、当店他五泉食堂組合店の何店舗かが応募し、認定されました。

五泉食堂組合では、かねてより地産地消を一つの柱として活動しておりますので、こういった五泉市の活動に賛同した次第です。

ただ認定店の基準があいまいだという批判的な店もあり、全ての五泉食堂組合店が加盟したわけでもありません。

五泉市としては常時認定店の募集もしていますので、今後認定店が増えてくることも予想されます。

当店の入り口に「のぼり」と「ステッカー」があります。

認定店のぼり2

認定店ステッカー

五泉産品を応援する店としての目印としてご活用してください。

五泉産品品を応援する店について、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/002889.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。