地震、強風、悪天候、当店の被害。

昨日は東北で大きな地震、その前日は強風に荒れた新潟県内。

日の出食堂では店舗外壁のテントのフレームが強風により破損、あわや歩道に落下する危険もあり急ぎ撤去。

店舗テント1

店舗テント2

フレームの上部が折れて、かろうじて下のビスで止まっています。

店舗テント3

しかし重量に耐えきれず、下のビスも外れ始めました、その間30分ほど。

店舗テント4

雨の降る朝の9時頃だったために、通りを歩く人もなく大事には至りませんでしたが、こんなこともあるのですね。

歩道に落ちてくる前に撤去。

急いで駆け付けてくれた業者の方に感謝。

店舗テント撤去

店舗テント

今年、強風被害はこれで2度目。

アンテナがやられ、そして今回。

当店脇が駐車場になっており風をもろに受けることが原因かもしれませんが、築40年を超える店舗ゆえ老朽化も目立つところ、今後も何が起こることかわかりません。

まだまだ天気予報では雪マークが続きます。

週末も営業しております、皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。