通信機器復旧と来週無休で営業いたします。

昨日、電話機不具合により夕方近くまで電話も通じず、お客様にはご迷惑をおかけしました。

「6日の突風の影響でここ駅前近辺でもかなり修理に来ています」とのことをNTTの修理の方に言われ、改めて新潟各地を襲った6日の突風や大雨の影響の凄さを感じます。

実際、当店でも屋根の上のアンテナのポールが曲がり、風の強さに目を見張ったのですが、雷の影響で電話の不具合まで起こるとは思いもしませんでした。

20120806アンテナ

その後すぐにネットに繋がらなくなったため、パソコンの調子が悪いのかしらぐらいにしか考えていなかったのですが、さすがに金曜まで修復出来ずにいたため、NTTに連絡したのが正解でした。

何でも自分で修理や設定をしていたため、今回はいい教訓になりました。

やはり、異常と思ったら業者に連絡が一番です。

6日の被害は新潟各地でもいろいろとあったようです。

新聞記事はこちらから。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120806-OYT8T01502.htm

また、五泉市では特産の農産物「れんこん」が被害を受けたようで、これからの収穫が気になります。

さて、この週末からお盆の時期に入ります。

毎週火曜日は定休日ですが、来週14日は営業いたします。

世間では夏休みに入り帰省に来られる方も増えてくると思われますので、五泉ご当地グルメ「さといも麺」を、どうぞ召し上がれ。

夏に入り、休日を問わず平日でも「さといも麺」を目当てにご来店いただくことも多くなりました。

静かに浸透している感がうかがえる「さといも麺」、五泉にいらしたならば、ぜひお召し上がりくださいませ。

当店並び、五泉食堂組合店でお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。