20日夜臨時休業と新潟佐渡遠泳リレー。

7月18日新潟県も梅雨が明け、本格的に夏の到来です。

20日ランチタイムの営業はいつも通りですが、店主都合により夕方からの営業を休ませていただきます。

ご来店いただいているお客様には申し訳ございませんが、またのご来店お待ちしております。

さて、このところ新聞やテレビのローカルニュースで報道されている「新潟佐渡遠泳リレープロジェクト」。

障害を持つ中学生を含む県内外の水泳愛好者52人で、新潟佐渡間約80キロをリレーをしながら往復するというもの。

昨年夏の豪雨のために一度は中止され、一年かけての再挑戦とのことです。

その挑戦が21日と22日に行なわれます。

今朝の朝日新聞によると「水泳を通じてチャレンジし、達成する喜びを味わおう」と五泉市の松川さんが計画されたとのこと。

おなじ五泉の人として応援しています。

梅雨も明け、天気にも恵まれそうです。

21日午前4時、新潟市関谷浜を出発して佐渡島へと向かい、翌日関谷浜に戻ってくるとのこと。

ぜひとも成功して、夢と元気を与えてほしいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。