夏の『さといも麺』新作、今年はトマトクリームパスタ風です。

毎日毎日暑い日が続いています。

3年前の夏は異常に暑い夏でした。

その夏、何かが変わると思っていた政権交代、ムダ根絶を唱えていた政治がいつしか増税にすり替わってしまいました。

不景気にあえぐ五泉市の経済が、ますます冷え切っていかないか心配です。

さて、地元産の熟れたトマトが出回り始めました。

昨年は、トマトソースのパスタ風で『さといも麺』を提供していましたが、今年はトマトクリームパスタ風で提供します。

トマトクリームパスタ風さといも麺1

自家製トマトソースでも良かったのですが、クリームパスタ風が人気ですので、クリーム系の第2弾を作りたかったということもあります。

夏のトマトに海老・ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーを具材に使った一品です。

具材の方は、今後変わっていくかもしれませんが、トマトの酸味が夏向きの「さといも麺」です。

とりあえず夏限定で800円、ぜひお試しあれ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。