月刊にいがた7月号にて『さといも麺』紹介されました。

現在発売されている月刊にいがた7月号は、新潟新旧ローカルグルメ大図鑑の特集です。

月刊にいがた7月号

新潟県内の新旧のローカルグルメを一挙紹介しています。

タレかつ丼やカレー焼きそばなどの旧グルメ、ブラック焼そばなどの3色焼そばや鯛茶漬け、まき鯛車商店街のカリーナなどの新ローカルグルメなど県内のご当地グルメがたっぷり掲載されています。

その新しいローカルグルメとして、「さといも麺」も紹介していただきました。

月刊にいがた7月号記事

当店と三日月食堂さん、割烹そば処にのみやさんの3軒の「さといも麺」が、この号には載っています。

今回は日の出食堂「夏野菜のさといも麺」、三日月食堂「冷しさといも麺」、にのみや「2種合い盛りへぎそば」と、どの店も夏向けのメニューでPRしています。

月刊にいがた7月号日の出記事

月刊にいがた7月号三日月食堂記事

「さといも麺」は、麺自体がご当地グルメなため、季節に合わせて提供するメニューを変えることが出来ることが他のご当地グルメとの一番の違いです。

そのため、雑誌などに掲載される際にはその時期に一番提供したい「さといも麺」が写真などで紹介されています。

一年を通じてみると、「さといも麺」のメニューだけでもいろいろな種類が掲載されていたりします。

我々五泉食堂組合「さといも麺」提供店舗では五泉市のお客様だけではなく、五泉市外の皆さまに四季を通じて五泉に足を運んでいただきたいと考えています。

どうぞ、月刊にいがた7月号を手にとって五泉のさといも麺のみならず、各地の新旧ローカルグルメを楽しんでいただきたいと思います。

ところで、町めぐりに最適な「新潟ちょこっと旅本」という新潟県の観光本が、この月刊にいがたの別冊として発刊されています。

新潟ちょこっと旅本

観光地やエリア別に新潟県内の情報を網羅したかわいらしい表紙の観光本です。

五泉市のエリア記事の中で、五泉の情報に交じって「さといも麺」の記事も掲載。

こちらでは、当店のほか、ぼたん食堂さんや冨士屋食堂さん、南龍さんの「さといも麺」が紹介されています。

ちょこっと旅本記事

こちらでは当店定番の「パスタ風のさといも麺」と「さといも麺のみそもやしラーメン」が載っています。

梅雨の合間の過ごしやすい毎日ですが、ドライブや行楽に五泉へお出で下さいませ。

五泉食堂組合「さといも麺」提供店舗では、皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。