夏のさといも麺始めています。

昨年好評だった、夏限定のさといも麺。

日本そばタイプのさといも麺や、ラーメンタイプの冷し中華、オリジナルタイプのパスタ風などのラインナップを揃えていましたが、今年は昨年好評だった「夏野菜のさといも麺」をまずは始めています。

夏野菜のさといも麺

このメニューは、冷たくした「さといも麺」に和風の冷たいかけ汁をかけ、その上にオリーブオイルで炒めた夏野菜(ナス・トマト・玉ねぎ・ブロッコリー・ズッキーニ等)をのせた夏向きの限定メニューです。

昨年は夏野菜だけをオリーブオイルで炒めていたのですが、今年はベーコンも加えてうま味をアップ。

ちなみにこちらは昨年の画像です。

夏野菜のさといも麺

さらにトッピングにエビを追加して、ボリュームもアップしました。

和洋折衷の日の出食堂オリジナル「さといも麺」、今年の夏限定の第1弾です。

昨年よりもバージョンアップした「夏野菜のさといも麺」800円にて提供中です。

この週末、雨の予報ですが、五泉市へお越しの際には五泉食堂組合各店舗へお寄り下さいませ。

当店日の出食堂や各食堂組合店舗でも、冷たい麺類始めています。

五泉市花シリーズも終了しましたが、五泉ご当地グルメ「さといも麺」は常時提供しております。

皆さまのお越し、お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。