水曜大雪の中、食の陣『さといも麺があるじゃない会』打ち合わせ。

8日水曜日、またしても大雪襲来。

先週末の雪がひと段落し、頑張って除雪に励み、やっと歩道のレンガが顔を覗かせたと思ったら、またもや降雪。

朝から何度も何度も、店頭前と駐車場を雪かき。

一日降り続く雪にうんざりです。

そして今日9日。

昨晩降った雪で、またもや雪がたっぷりと街を覆い尽くしています。

そんな昨日のこと。

食の陣当日座に向けて、「さといも麺があるじゃない会」の打ち合わせ。

今回、当店日の出食堂とちどり食堂さん、三日月食堂さんが一緒に出掛けます。

他にも何店かが参加してくれるはずでしたが、事情があり不参加に。

いつものことですが、人出が足りないのが我々のイベントの常でして、頭を悩ますことです。

とりあえず、焼そばを焼いて、一通りのシュミレーションをして当日の状況を再現。

いろいろと意見を交換して、持ち物などの漏れがないようにチェック。

イベント慣れしていない我々にとって、ちどり食堂さんはとても頼りになります。

ちどり食堂さんは、五泉の花の時期のイベントで、野外でテントを張っては販売しているため、イベントのノウハウがあり、いろいろと知恵を貸していただけます。

とりあえず、何とかなるんじゃないというところで打ち合わせを終えましたが、一番の敵はこの天気。

五泉から新潟まで、たどり着けるんだろうかと心配になる悪天候。

週末の天気、ただただ晴れてくれと祈るばかりです。

そして、食の陣のポスターも届きました。

食の陣ポスター

何故か、さといも麺の焼そばがイエローとなっています。

早速店内に貼りました。

食の陣まで、あとわずか。

当店ほか、店を休んでイベントに参加してくれる皆さんに感謝です。

ちどり食堂さん、三日月食堂さんのアクセスはこちらをご覧ください。

食で町おこしする皆さんを応援してください。

水曜大雪の中、食の陣『さといも麺があるじゃない会』打ち合わせ。」への2件のコメント

  1. 初めまして。五泉市出身の安中由依と申します。
    食の陣に出店されるということで、楽しみにしています!
    本当に寒いと思いますので、たっぷり着込んで頑張ってください!
    前々から気になっていたさといも麺、この機会にいただけたらと思っています。

    いいね

    • 安中様
      ありがとうございます。
      このたびは焼きそばということで、出店いたします。
      味付けはオーソドックスにソース味です。
      五泉の食堂では、いろいろな味付けで『さといも麺』を提供しています。
      お時間があれば、五泉でもお召し上がりください。
      日の出食堂。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。