来月2月、食の陣に『さといも麺』出陣です。

まだ少しだけ先の話ですが、2月11、12日の両日、新潟食の陣 当日座に『さといも麺の焼そば』で出陣、五泉ご当地グルメ『さといも麺』のPRに出掛けます。

『さといも麺』としては、昨年9月の「国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉」に次ぐイベントです。

相変わらず出店に向けて、参加してくれるメンバーが厳しいのですが、ここはひとつ頑張ってこようかと思っています。

今回は、焼そばでとのお誘いもあり、焼そばにするにしても何も機材もありませんので、いかがなものかとずいぶんと考えたのですが、五泉の町の景気も落ち込んでいますし、少しでも五泉のPRになれればと出店を決めました。

実際は、まだ少しだけ先の話なんて言っている場合じゃなく、もう一月しかないという話。

焼そばを焼く鉄板に関しても、先日やっと手元に届き、それをセットする台を定休日の今日製作していました。

定休日でないと、なかなか営業以外の仕事が出来ずにいます。

また焼そばについて言えば、店で作るときはフライパンや中華鍋、鉄板に関しては使ったことがないという素人レベルです。

これから急ピッチでレベルを上げていく段階ですので、とりあえずはご報告までに。

『さといも麺』の焼そばの話、またお知らせいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。