クリスマス寒波とはいうものの・・・。

クリスマス3連休、クリスマス寒波がやってくるとテレビやラジオで言われた初日。

新潟県五泉市駅前では、意外と雪の影響もなく助かりました。

23日朝、きっと雪が積もっているだろうと目が覚めた朝。

あらっ、雪積もってない。

というどころか、厚く覆われた雲の隙間から青空が見える始末。

ラッキーな一日の始まり。

けれど、時を追うにつれ雨が降り、雪が舞い、やっぱりテレビやラジオが言うようにクリスマス寒波が来てるのねと思っていました。

しかし、夜になっても大した雪も降らず、どちらかといえば粉雪が舞うばかり。

おかげさまで、3連休の初日、市外からのお客様が『さといも麺』を召し上がりにいらしてくれました。

クリスマス寒波といわれたものの、道路に雪がない分だけ、五泉まで足を運んでくれたようです。

『さといも麺』が、静かにゆっくりと、県内に浸透してきている実感があります。

これぞ町おこしと、ひそかに喜んでいる私です。

欲を言えば、当店だけでなく、五泉食堂組合の『さといも麺』提供店舗へも足を運んでいただければ本望です。

さて、本日24日、クリスマスイブ。

昨日と同じく、粉雪が舞っている冷たい朝を迎えました。

このところ、クリスマスが近いせいか、鶏のから揚げが売れています。

当店のから揚げの特徴は、黒コショウを効かせたスパイシーな味付け。

また、甘辛味の韓国風のから揚げもありますので、どうぞご賞味ください。

また、今のところ雪も積もっていませんので、五泉市ご当地グルメ『さといも麺』をまだ食べたことがないならば、どうぞ食べにいらして下さい。

五泉市には日帰りの温泉施設もありますし、咲花温泉もありますので、温泉にでも浸かってみてはいかがでしょうか。

また、お土産に美味しい菓子屋さんもあります。

年の暮れ、クリスマスと慌ただしく毎日が過ぎていきますが、皆さま、五泉市もどうぞよろしく。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。