あっという間に降雪、うどんよりも『さといも麺』。

今日16日、雪が積もることもなく朝を迎えました。

昨晩、最後に外を見たとき、雪が舞っていたので朝から雪かきかなと思っていましたので、ほっとしました。

しかし、朝から止むこともなく降り続いています。

現在午後4時。

2時間前に最後に車に乗ったとき、ボンネットの上にも雪が積もっていなかったのですが、今はこんな状態。

12月16日雪

店の前の歩道に出してある看板はといえば、雪に埋もれたように何が書いてあるのか分かりません。

12月16日雪の看板

明日も明後日も、天気予報は雪マーク。

本格的に冬のシーズン到来でしょうか、仕事前の雪かきが一日の始まりとなりそうです。

さて、常連さんでハマっているのが、『肉さといも麺』。

肉さといも麺

つまるところ、肉うどん、肉そばの『さといも麺』版です。

寒くなると、うどんを頼むお客様も多い中、今年は『さといも麺』をうどんのように頼むお客様が増えています。

前にもブログで記しました通り、オリジナルタイプのさといも麺は、和風のうどんそばのかけ汁とも相性が良く、この冬、うどんの代わりにさといも麺を召し上がるお客様もおられます。

冬には冬のさといも麺といったところでしょうか、お客様が提供の仕方を教えてくれています。

『けんちん風さといも麺』も、新潟日報効果もあり、好評です。

窓の外では、雪が降り続いています。

ご来店のお客様は、お好きな味付けのさといも麺をお召し上がりくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。