さて8月。駅前栃尾屋さんとイベント中止のその後。

さて8月。

夏本番と言いたいところですが、本日は涼しい朝を迎えています。

咲花温泉の水中花火に、きなせやまつりと、記録的な豪雨により相次ぐ中止に追い込まれました。まして、先日は朝から地震と、自然の力には、なすすべもありません。

咲花温泉の水中花火について、咲花一水荘さんより情報が寄せられました。

9月に出来ないものかと協議されるとのことです。

咲花温泉さんは、川に面した旅館が並んでおります。

その中でも、このたびの水害で、何軒かの旅館が被害を受けているということです。

咲花温泉の皆様の前向きな姿勢、応援したいです。

また、きなせやまつりについてもですが、8月中に小学校の校庭で代替の盆踊りを開催することを検討しているとの話があるそうです。

このまま、何もなく中止で終わるより、楽しみにされている方を思うと何かしら出来るなら、うまくいってほしいと思います。

関係者の皆様、頑張ってください。五泉の元気を応援したいと思います。

ところで、明日、8月2日、土用の丑の日の二回目。通称、二の丑です。

当店、日の出食堂のとなりの隣にある、老舗割烹 栃尾屋さん。

こちらでは、ウナギ、もちろん出しています。

夏の定番といえば、私ども食堂の冷やし中華と、土用の丑の鰻。

当店の並びには飲食店が多いのですが、こちら栃尾屋さんとは、公私ともにお付き合いしている間柄。是非とも、この夏を乗り切るために土用の二の丑、栃尾屋さんへ足を運んでみてはいかがでしょう。

昔からある駅前の老舗割烹ですが、敷居は高くはありません。

当店も含め、駅前の飲食店へ、どうぞお越しください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。