夏には夏の、『さといも麺』その2 (三日月食堂)。

新潟県の広報誌、「県民だより」。

年4回発行されている機関誌で、新聞の折り込みにて新潟県の各世帯に配布されています。

その夏号が、今月10日に発行されました。

上中下越の各地域ごとに、地域の話題が最後のページに載っています。

その新潟地域版に、少ないスペースですが『さといも麺』が紹介されています。

夏メニューにて、各店舗で提供されていますとの記事と写真。

この写真について、説明したいと思います。

三日月食堂ラーメンサラダ

写真の正体は、このブログでもおなじみの、三日月食堂さんの「ラーメンサラダ」。

さといも麺のオリジナル麺で作った、夏向きのサラダ風仕立てのさといも麺です。

当店でも、夏向きの『夏野菜さといも麺』を提供していますが、各店舗、冷し中華やざる中華風、そして、つけ麺など、いろいろと趣向を凝らして提供していますので、五泉にお越しの際には、赤いのぼりを目印に、ぜひ、お立ち寄り下さい。

県民だよりについては、こちらよりご覧ください。

http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1310072458726.html

また、新潟市・五泉市・阿賀町の地域版の記事はこちらです。

http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/757/492/3_niigata.pdf

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。