日の出食堂、火曜日定休日です。

本日火曜日、当店、日の出食堂定休日です。

祝日に当たった場合や、予約を受けた場合、店を開けておくこともありますが、基本的に火曜日、定休日となります。

GW中のUX21『情報Live』、そしてBSN『水曜見ナイト』以後、連日、市外よりのお客様で盛況です。

今日は定休日ですが、電話での問い合わせや、すでにご来店されたお客様がいらっしゃいました。改めて、マスコミの力はすごいと感じています。

当店、私たち夫婦とお袋の三人家族でやっておりますので、いっぺんにお客様が店に来られますと、調理場はパニックです。

先の日曜日がまさにそうでした。

せっかくご来店されたのに、ずいぶんお待たせして、申し訳ありませんでした。

それでも、さといも麺についての感想を求めると、好意的な意見が多かったので、ありがたかったです。

また、店に入りきれず、お断りしたお客様もいらしゃいました。大変ごめんなさい。

おそらく、他店でさといも麺を召されたでしょうが、出来ましたら、またの機会にご来店お待ちしております。

さて、本日定休日ですが、こんな日は、だいたい調理場の掃除から一日が始まります。

そして、食堂組合の用事やら、商店街の仕事など、普段仕事をしていると出来ない別の仕事が待っているわけです。そんなこんなで、一日が終わり、また、次の日の仕事が始まるという具合です。

今日は、調理場の清掃が済んで、食堂組合の用事でこれから、馬下の保養センターへ行ってきます。折角なんで、温泉につかってこようかと。たまには、ゆっくり、のんびりしたいところです。

明日、水曜日は営業しています。皆様のご来店、お待ちしております。

日の出食堂、火曜日定休日です。」への2件のコメント

  1. 今日の昼に「さといも麺」をいただきました。みそラーメンとクリームパスタ風を注文し、二人で半分ずつ分けて食べました。ラーメンもおいしかったのですが、クリームパスタはさといも麺とクリームが絶妙にマッチしていて、とてもおいしかったです。また、余談ではありますが、TV放送を見て食べに行こうと思ったのですが、ただお昼を食べて新潟市内に帰って来るのはちょっと・・・。と思い、午前中に温泉まで行き、そこに置いてあったチラシを見て「わたろく」というお菓子屋さんでケーキをお土産に買いました。私は新潟空港付近に住んでいて、普段の休日は自宅周辺で適当に・・・というのが定着していたので、半日のみでしたが五泉市で楽しい時間を過ごす事ができました。普段市内から出ない私たち夫婦が、ちょっと足を伸ばして行くくらいですから、「さといも麺」の効果は大きいと思います。応援しておりますので、これからも頑張って下さい。

    • ありがとうございます。
      当店を含め、五泉の食堂で『さといも麺』を提供しているお店は、市外の方から五泉に来ていただきたいという想いで、『さといも麺』を始めました。
      かえゆんさんに、五泉に来ていただき、しばしの間、五泉を堪能していただけたということは、とっても嬉しいことです。
      まして、美味しかったといわれると、なおさら励みになります。
      本当にありがとうございます。
      五泉には、まだまだ、さといも麺を提供しているお店もあります。
      もし機会があれば、いろいろと店を巡ってみてください。
      またのご来店、お待ちしております。
      暖かいコメント、ありがとうございました。
      日の出食堂 柴野秀行

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。