強烈寒波と報道される今週の寒波。

新潟県では上越地域や中越地域の山沿いに結構な降雪があるようですが、当店のある五泉市駅前は雪もなく、テレビに映し出される映像のような雪はありません。

前回の寒波の残雪が道端に積まれるくらいで、今回の寒波、五泉市には影響が今のところなし。

三連休まで寒波が居座るとのことで、まだまだ安心は出来ませんが、五泉市へお越しの方々は普通にお出かけくださいませ。

というわけで三連休、2月は雪の影響で来客数も伸び悩み。

連休ならば、雪もないならと皆さまのご来店お待ちしております。

とは言うものの、物価高、本日は取引してる精肉店から「来月中旬から豚バラ肉が2割上がります」とのお知らせが。

ただでさえ景況の悪さに町が冷え込んでいるところ。

行列の出来るラーメン屋さんではありませんので、こんなご時世、メニューの値上げは大衆食堂の当店としては考えたくもないこと。

暖かな陽射しの春が待ち遠しく、桜でも咲く頃には賑わいが町に戻ることを祈りたいものです。

どうぞ雪のない五泉市へお越しくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください