本日、この寒波一番の降雪かも。

それこそ朝の5時に外を見ると膝までの雪が店頭前に積もっておリました。

これは早めに除雪したほうが良いと判断、7時過ぎまでの2時間、店頭前と駐車場を除雪。

その後、疲れた身体を暖めて9時、さてと外を見ると除雪したのが夢だったかしらと錯覚するように同じくらいの降雪。

当店のある五泉市駅前、雪の捨て場などなく、運転手さんには申し訳ありませんが、前の道路へと運び、消雪パイプの水や車の圧縮を頼りに雪を消していくのが、駅前のスタイルです。

ですから、少しばかりの晴れ間やタイミングが合うと、町内の誰もが道路へ雪を運んでいる姿を見掛けるかもしれません。

今日も朝からそんな風景が続いており、朝昼晩と町内の誰かしらが除雪。

朝から止むことのない雪で、除雪した跡からまた積もってしまうイタチごっこ。

そんなわけで私も今日一日、雪かきでありました。

明日は週末、客商売としては多くのお客さまにいらしてほしいと願いますが、足元の悪い中どうなるものか。

そんなことで朝から晩まで隙あれば雪かき。

今日はへとへとです。

そんな五泉市ですが、明日か明後日が寒波のビーク。

今日ほどの降雪がないことを祈りますを

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください