本日8日定休日。
昨日は一日雨、深夜、雨から雪に変わり始めて今朝起きると15センチ超えの降雪。

何もしないと雪が重たくなるし、もっと積もったらと考えると除雪するしかすべもない。

で、2時間近くかけて店頭と隣の駐車場の雪かきでした。
その間も細かい雪が降り続き、今でも降っています。
それでも気温が高いのか、降っては溶けるようで、その後、歩道はそれほど積もっておりません。
テレビのニューでは「今季最強寒波と気象庁は発表、不要不急の外出はお控えください」とのニュース。
そんなニュースで、まだまだ降るのか心配なところ。
皆さまのところは如何でしょうか。
朝から除雪という休み仕事、疲れて何もヤル気が起こらず、今日はこのまま寝て曜日かしらん。
大雪に埋もれた皆さまには申し訳ないほど新潟県下越地方の五泉市、今季は雪の通り道から外れているようで有り難い限り。
最強寒波、皆さまお気を付けくださいませ。




