先の土曜日、新潟県も梅雨入り。
その日は暑かったものですから、あら梅雨入りと思ったものですが日曜は雨。
そして今日も雨。
激しく降ることもなくシトシトと小雨が続いています。
ただ蒸し暑い。
本日、栃木県佐野市では36.7度。
確か関東でも梅雨入りしたと思うのですが、すでに真夏の気温。
こんな日は食堂の定番「冷やし中華」がオススメです。
酸味の効いたタレ、冷たい麺、食欲のない暑い日にはコレ。

梅雨入りしたとはいえ蒸し暑く、何処か空梅雨ではないかと私的には疑っている梅雨。
梅雨明けは見通せませんが、長い夏、頑張っていきましょう。




