先の土曜日、新潟県も梅雨入り。

その日は暑かったものですから、あら梅雨入りと思ったものですが日曜は雨。

そして今日も雨。

激しく降ることもなくシトシトと小雨が続いています。

ただ蒸し暑い。

本日、栃木県佐野市では36.7度。

確か関東でも梅雨入りしたと思うのですが、すでに真夏の気温。

こんな日は食堂の定番「冷やし中華」がオススメです。

酸味の効いたタレ、冷たい麺、食欲のない暑い日にはコレ。

梅雨入りしたとはいえ蒸し暑く、何処か空梅雨ではないかと私的には疑っている梅雨。

梅雨明けは見通せませんが、長い夏、頑張っていきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください