日の出食堂的、情報発信と五泉ご当地グルメ『さといも麺』のお話
ゴールデンウィーク、会社や人によっては8連休や9連休という方もおられるようです。
4月に入っての五泉市、桜やチューリップがあまりにも早く咲いては散り、例年より訪れた方の少ないこと少ないこと。
春の観光が目玉の五泉市としては残念な結果ですが「ぼたん園」がゴールデンウィークに見頃とのことで多くの方々が来泉されることを祈ります。
さて、そんなGW、30日(日)は新潟競馬場に出店いたします。
今週末から始まる新潟競馬の開幕に五泉市ご当地グルメ「さといも麺」を場内の子供広場のあたり、テントブースで販売します。
3年ぶりの新潟競馬場での販売で楽しみですが、天候が心配。
全国的に雨予報とのことで来場される方はどうなのか、競馬をしない者にはわかりません。
ただ久しぶりのイベント出店、外の空気を味わえることに楽しみの気持ちが勝ります。
食のイベントではないもので、食目当ての方がどれだけおられるか不安ではありますが、ご来場されている皆さま、どうぞお買い求めくださいませ。
そしてゴールデンウィーク期間中は水曜定休も営業しておりますので、五泉市へお越しの皆さまのご来店もお待ちしております。
どうぞ皆さま、ゴールデンウィークもよろしくお願いいたします。