3連休、五泉市雪もなく!

本日「建国記念日」で、2月の3連休のスタート。

関東圏や太平洋側はまたもや雪。

予報より降雪もなく良かったものの変わらず雪に対する脆弱さを露呈しています。

高速道の計画封鎖など経済活動もままならず、コロナ禍、災害が多発すればどうなるのかしらと不安になります。

そんな連休の五泉市、雪もなく時折晴れ間の見える曇り空。

行楽には最適なはずですが「まん防」が続いており町は静かなもの。

テレビはオリンピックを中心の番組編成、本来ならばバレンタインデーの話題が溢れる時期ではありますが、そんなことはなく、消費活動が薄れていることを感じます。

昨年から日に日に全てが値上げというご時世、購買力が削がれて活気もなくなり先行きが見えない世の中、景気の良い話しなど聞くことも少なくなりました。

ガソリンの元請けに支援金、それでも価格が上がり続け、トリガー条項で税金を一度外せば良いだけのこと、国民の生活を守る気もない政府ということがわかります。

ワクチン頼みで検査もせず、今では「みなし陽性者」でコロナの実態さえうやむやに。

春を前に言い様のない閉塞感が漂う2月、さて3連休も営業しております。

皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む