昨日、国内の新規感染者が5万人を超えました。

新潟県でも過去最多の494人、五泉市でも12人と収まる気配は無し。

そして「まん防」によって当店では時短とアルコールの提供をストップ。
それを知ってか知らずか昨晩は入店されたお客さま、「ビールください」との注文。
「ごめんなさい、アルコールは今出せないんです」とお断り。
すると次に来店されたお客さまも同じく「ビール」のご注文。
どちらもお一人さまで、店的には申し訳ない気持ちです。
それにしてもオミクロンの感染拡大のスピードが止まりません。
飲食店では時短やアルコールの制限で協力しているものの収束は何時になるのか、見当がつきません。
時短要請の来月13日の期限までに目処がたつのか、正直なところ来店するお客さまも減ってきました。
本日雪もなく久しぶりの快晴、本来であれば忙しい日曜日のはず。

さて、どうなることか。




